simple is best

私の世界を拡げる

天音やちる

さて、やっちーについて、

今頭の中にあることを書いてみる。

 

髪は黄色。ひよこ色。触角的なアホ毛

瞳は水色。

短いサイドテール。

 

年齢は一応基準。

中学生。

誕生日は2月8日 A型

 

私の理想。的なイメージ。

 

前はもっと完璧超人だったけど、

ここ数年は年相応の天才(紙一重)なイメージ。

 

頭はよくも悪くも非凡。

馬鹿でもあるし、馬鹿ゆえに賢くもある。

 

周りに与える印象は素直な変な子。

明るくて、裏表がないようにみえる。うん、みえる。

 

何も考えてないようにみえて色々考えている。

ただ基本的にポジティブ。

 

声や音に関する能力を持っている。

本人に自覚があるのかないのか。

 

耳もいい。作中1、2を争う。

 

歌はめちゃくちゃうまいけど、楽器を扱うのは苦手。

申し訳程度にピアノが弾ける。

 

運動神経は結構いい方だけど、不器用。

その日できないことは一日中躓く。

が、翌日けろりとこなしたりする。

 

興味があることに対する情熱やら集中力はやばい。

 

人懐こい。人望がある。

 

興味がないことは後回しにしがち。

 

気分屋なところがあり、

機嫌が悪いと性格が反転したりする。

 

泣きながら切れる。

切れると怖い。理詰めで追い詰める。

 

性格が反転しているときの記憶は曖昧だったりする。

さて、本当は......?

 

まあ、基本的には善人だよ。

博愛主義で、人を嫌いになったりしない。

よっぽどのことがないかぎり、ね。

 

って感じ。

今のところは。

 

最初に描いたのは中学1年のときに塾で落書きした際。

 

髪飾りはずっとピンクの花びら4枚のものだけど、最初はぶどうだった。

 

名前の由来は天の音色で天音。

下の名前は今でも好きだけど、当時大好きだったとあるキャラから。