simple is best

私の世界を拡げる

神社に行ってきました

 

空想を垂れ流すのもいいけど、ちょっとリアルな近況を書いてみる。

 

昨日は明治神宮松陰神社に行ってきた。

 

自分は今、結構逃げ腰の現実逃避をしていると思う。

 

やらなきゃいけないことがわかってはいるのに、目を背けてしまいがちだ。

 

なんか、自分まだ厨二なのかと不安になったりするんだけど。

 

そんなことはともかく、もっと自分に責任を持たなければ。

 

やらなきゃいけないこともあるし、

やりたいこともある。

 

今はやらなきゃいけないことが優先されるべき。

取り返しがつかなくなる。

 

だから、喝を入れてもらいたくて、神社を巡ったのでした。

 

パワースポットからパワーを貰いたかったのです。

 

巡ったって言っても3社だけど。

 

今日はアルバイト帰りに花園神社に行ってきた。

 

先月のお祭り以来。

 

鳥居が幾重にも連なっているところとかあって興味深かった。

 

花園神社の御神体も木花佐久夜毘売ときいて、

地元の北浅間神社の御神体と一緒なんだなぁって勝手に親近感を抱きました。

 

まあ、恋愛ごとは割と今は優先事項でもないんだけどさ。

 

ここ数週間改めて冨樫さんの漫画にハマってます。

この方の描くキャラの表情が好き。

 

私も私を表現できるようになりたい。

 

とにかく、出来るところから頑張りませう。