simple is best

私の世界を拡げる

習慣化

直近のことを自分で振り返る。

 

通勤時間が1時間あるのだから、行きか、帰りか、その日かその前の日におもったことを綴れば良い。

 

ここ数日、ちょっと体調崩してる。

オーラ的にはずっと辛い状況がしばらく続いてるって言われた。

 

目に見えないものは、あるみたいだ。

だからといって、昔想像していたような、便利で都合がいいだけではないよう。

 

現実世界と同じで、ルールもあるし、便利なところと、不便なところがあるよう。

 

私は自分の中から、自分をを外に出したい。

自分の世界をちゃんと広げていきたい。

 

年齢やら他の人のことやら、そんなの今の歳になる前も感じていた。

むしろ、今以上に気にしていたんじゃないかね。

 

今やりたいことをやる。

なんか。それがやっぱりベストみたい。

 

体を使った稽古はやっぱり苦手。

苦手でもいい、楽しめるようになりたい。

ただ、もう逃げないように。

 

英語の発音やら、そういうものに感じる苦痛は、わからないことによる苦痛。

 

いつかの自分にとっても、

今の私が乗り越えないと、苦痛のまま。

 

苦痛だけど、本当はそれがやりたくてやりたくてたまらないんだ。

 

それに関しては、外を気にしても仕方ないかもしれない。

 

周囲で、目指して、輝いているようにみえるひと達も、別の道を歩み始めたり。

 

多分、実際はもっと前から始まっていた。

けれど、私はそれを認めたくなかった。

 

もっと、ストレートに、綺麗に行きたかった。

そんなん、私に限らず、とても難しいこと。

 

別に私に能力がないわけではない。

最近ちょっと疲れてて、若干思考能力は低下しているかもしれない。

 

でも、気にするべきこと、気にしても仕方ないこと、取捨選択上手くならないと。

 

他の人のことも気になるけど、

今は自分のこと。

今。鍛えないといけないことに向き合う。

 

3月中に60kgは切りたいし、体脂肪も30%を切りたい。