simple is best

私の世界を拡げる

目標に対しての姿勢

火曜日に急遽先週ペアを担当してくれることになった人と、2時間の稽古をした。

 

自分の演技ヘの姿勢について、かなりぼこぼこ言われた。

 

私は好きで自分に酔っているんじゃない。

今はそうでもしないとそこに立てない。

余裕がないということ。

 

自分の中に引きこもっていた奴が外に出ようとしているわけです。

まあ。スタンダードが違うわけですよ。

相手は経験者でした。

 

話す気がなかったことまで話したけれど、今の自分はこれまでの自分の負債を認めている。

 

それをもうそのままにしておくわけにもいかない。

 

正当化して逃げているようにしかきこえない。

という発言に対しては知るかって感じです。

 

気の持ちようと言いますけど、

思考の習慣を変えるのって、時間かかりますから。

 

他のことや、何かしらで同じ思考を持っているならまだしもです。

 

復習かぁ、おっしゃる通り大事ですよね。

最低限、動けるだけ動けるようにならないと。

 

台本を渡されて、シーンをやって、大抵頭が真っ白になる。

 

けれど、今回わかったのは、やり始めたら思い出すんだなぁということと、正直に言えば、それなりのアドバイスが返ってくるんだなぁということ。

 

相手は、最初のペアもいて、プライベートもお忙しい。

 

作業量何倍だわさ。

 

火曜日の練習はお互いのためだっただろうけど、厳しい言葉をぶつけてもらえて私は嬉しかった。

 

本当に真剣になりたい人しかいない。

上手い人はそれだけ回数を重ねている。

 

才能が無ければ、思考と試行を繰り返すしかない。

 

出来ることには、その時その時のベストがある。

 

もっとやれたはずだなんて、正直、結果に対していうことじゃない。

 

人の目があるときにどれだけ実力を出せるのか。

 

私は正直、落ち着けば、ちゃんと考えれば、かなり要領とか、センスとか、興味を持ったことに関しては平均よりも優れていると思う。

 

だからこそ、努力が甘くなりがちだった。

どんどん追い抜かれていく。

どんどん自信がなくなっていく。

 

本当にやりたいことに関しては、

本気で取り組みたい。今度こそ。

 

ずっとずっと、生きている限り素敵を目指し続けると決めた。

 

ずっと願ってやまなかったこと。

自分の置かれた環境、性格、行動。

 

もっと早くやっておけばなんて、おこがましい。

今の自分だから、ようやくたどり着いた、今の私。

 

まだまだ理想とは程遠い。

けれど、私は理想に追いつく。

2019年のうちに追い抜く。絶対に。