simple is best

私の世界を拡げる

2019-01-01から1年間の記事一覧

私は私

自分を知ること。 それは私の人生を通したテーマだとおもいます。 そして、自分を知るには、比較対象があった方が断然いい。 だから、私は他者のことも知ろうとおもいました。 敵を知り己を知れば、百戦危うからず。 まさに、この言葉。 まあ、自分に敵はい…

変わらない

昨日、大学生時代のワードファイルをみた。 何だろうか、今よりも言葉が少ないけれど、根本的な思考はやっぱり変わっていないようだ。 タルパに興味を持っていた頃のことが書いてある。 今の私がキヨイに近いかもしれない。 何人か自分の考えたオリジナルキ…

毎日

気持ちを書き出してみる。 今日はお休みで。 本当になんの予定も入れていない休みとかお久しぶり。 ああ、本当何かしらその日やったこととか、思ったこととか残しておきたいよね。 その時の気持ちが分かる。 自分の好きなこと。好きな人。好きなもの。 自己…

元気になってきた

歌うのは好き。 何も余計なこと考えずに歌うのはいいね。 上手い、下手が入らない。 楽しく楽しく歌うのが好き。 もっと身体使って、楽しく歌いたい。 どんなに悲しい曲だとしても、 表現できることには、喜びが混ざっている。 何も考えず歌える時間が欲しい…

好きなこと

最近自分の好きなことが迷子。 カラオケが最近ストレス解消にならない。 ヒトカラだからかな。 色々考えてしまう。 カラオケの点数は、 やっぱ94点超えてくると嬉しくはなります。 けれど、そーいうので満足できない。 じゃあ、どーしたらいいんだ? 色々な…

疲れている

自分のストレスや、疲れと向き合うこと。 人のことを悪く言いたくなくても、 思ったことはちゃんと吐き出さないと、 自分をどんどん蝕んでいく。 そういう典型的なものを、自分はみせつけられたのではなかろうか。 あーなんで本当にこんな鬱々なんだ。 やっ…

5月のテーマ

はい、令和がはじまりました。 5/1から派遣の方とカラオケに行き、 そこで一悶着ありました。 彼女は私に嫌われたかったんでしょうね。 難しいぞ、私に嫌われるのは。 私は人を好きでいたいと願った。 行動とか、言葉とか痛いけど、 人は嫌いになりたくない…

ブログタイトル変えた

私は先に進みたい。 先に進むんだと、そんな決意です。 相手とのこと。 少なくとも、今の私ができることはやったんだと思うのだ。 思えば、2016年の秋から始まった。 就職するか否かで悩んでいて、自分の進路は不安ばかりで、ただただ、実家には戻らないぞっ…

全ては私の選択によるもの

嫌われる勇気ね。 ずっと読みたいと思って、今日読み始めました。 薄々感じているもの。 感じていても、完全に納得まだできていないもの。 でも最近の考え方の集大成かもしれない。 私は幸せになりたいより、 私は幸せで在りたいっていいたい。 ここにいるこ…

wantの気持ち

毎日書こうって思う日もある けれど、まあ、その時の気持ちだけじゃ続けるのはちょいと難儀。 こんなに強い気持ちなのに、じゃおいおい。 それは世界に表せてますかってね。 抱いた気持ちは行動することで表現できる。 言葉や表情や、動作。 当たり前のこと…

目標に対しての姿勢

火曜日に急遽先週ペアを担当してくれることになった人と、2時間の稽古をした。 自分の演技ヘの姿勢について、かなりぼこぼこ言われた。 私は好きで自分に酔っているんじゃない。 今はそうでもしないとそこに立てない。 余裕がないということ。 自分の中に引…

習慣化

直近のことを自分で振り返る。 通勤時間が1時間あるのだから、行きか、帰りか、その日かその前の日におもったことを綴れば良い。 ここ数日、ちょっと体調崩してる。 オーラ的にはずっと辛い状況がしばらく続いてるって言われた。 目に見えないものは、あるみ…

天使と向き合う

ちょっとまた時間が経った。 1回目の養成所の進級審査が終わり、 関連オーディションには呼ばれなかった。 うん、振り返れば、そんなに甘くない。 それだけの理由は自分でもわかる。 もっと努力して、魅力的な人は私の所属するクラスにさえいる。 もう3月。…