simple is best

私の世界を拡げる

ブログタイトル変えた

私は先に進みたい。

 

先に進むんだと、そんな決意です。

 

相手とのこと。

少なくとも、今の私ができることはやったんだと思うのだ。

 

思えば、2016年の秋から始まった。

 

就職するか否かで悩んでいて、自分の進路は不安ばかりで、ただただ、実家には戻らないぞってそれだけ決まっていたあの頃。

 

大学を卒業することすら危うかったあの頃。

何も何も決まっていなかったあの頃。

 

彼は会う度に言ってきた。

決まったらいうからそっちからきくなとあれほど言った。

 

思えば、今は相手がそんな状況かもしれない。

 

私のことどうおもっているのって。

何とも思っていないと彼は言った。

興味ないと彼は言った。

 

自分は知っているんです。

そんなことないって。

自分はわかっているんです。

相手が私がそう思っているって知っている。

 

興味、ないってのは嘘なんです。

でも、どっちにしたって、

私が選べる選択肢は変わらないのです。

 

今、相手の中にその選択肢が存在しないなら、

私の中にもその選択肢はないのです。

 

最近色々繋がっているなっておもっています。

 

世界にものはただ存在する。

出来事は存在する。

 

因果をみつけたり、

全く関係ないと思えるものを結びつけたり、

関係性を見出しているのは主観です。